家庭円満☆愛のTRAP完全攻略100

妻から夫へ…愛情メーターを上げる問答事例集。妻は夫に愛されたがっている!愛を表現されたがっている! (失敗の)経験豊富なワタクシが、日常に仕掛けられた様々なトラップをくぐり抜けるための「正解」をここに発表します。 ※結果に責任は一切負いません。 ※図に乗りやすいタイプの奥様には慎重にご使用ください。

2013-01-01から1年間の記事一覧

【事例7】どっちが大事なの?

「私と仕事、どっちが大事なの?」 先日たまたま今回のテーマについて、 正解はこれだ!という書き込みをネット上で見かけました。 それは「ごめんね、そんなさみしい思いをさせて…」 だとのことですが、ここでは別の提案をしたいと思います。 それはこんな…

【事例6】どっちがいい?

「どっちがいい?」 ご無沙汰してます。超ヒマになりました。それはさておき… お宅はご夫婦で買い物に行かれることはありますか? いえ、ぜひお出かけください。 そこで予想されるこんな場面… ここでのNG回答は A.「どっちでもいいんじゃない」 あ〜、ありが…

【事例5】蚊に刺されちゃった

「蚊に刺されちゃった」 梅雨は明け、本格的な夏がやってきました。 お宅のピチピチの奥様にも こんなことがあるのではないでしょうか。 ここでのNG回答は A.「スルー」 バカですか? 無関心、それは愛情と真逆の恥ずべき行為と 今すぐ手帳につけましょう。 …

【事例4】どの娘が好き?

「どの娘が好き?」C県O氏より 大所帯アイドル…あなたもお好きですか? こんな会話、覚えがあるんじゃないでしょうか。 ここでのNG回答は A.「○○りん!」 愛称で?センターの娘? 結局男はこういうのがいいんだ… ガッカリです。 B.「○○ちん!」 誰それ?後列…

【事例3】今夜なに食べたい?

「今夜なに食べたい?」N県C氏より あなたのお宅で夕食の調理を担当しているのはどなたですか? え?専ら奥様?俺様は時間がない?料理できない?する気がない? 何だと、ソコ座れ!!! しかし今回は趣旨に外れるので、せめてこの展開… ここでのNG回答は A.…

【事例2】髪型変えたんだけど

「ねぇ、髪型変えたんだけど…」 髪を切った奥様に気づかず機嫌を損ねた経験はありませんか? 私はある! ロングヘアーを20cmも切ったのにスルーですよ。 傷つく…。 ここでのNG回答は A.「フーン」 ア~ン?コ・メ・ン・トは? 当然論外。 B.「そうなの?わか…

【事例1】彼女いないの?

「彼女のひとりくらいいないの?」N県C氏より 例えば朝の出勤前…コレ系の質問は大抵不意打ちです。 ここでのNG回答は A.「いるわけないだろ!」 全然ダメ。怪しいです。彼女いそうです。 B.「何つまらないこと言ってるんだ!」 論外です。キレちゃダメ。妻は…