家庭円満☆愛のTRAP完全攻略100

妻から夫へ…愛情メーターを上げる問答事例集。妻は夫に愛されたがっている!愛を表現されたがっている! (失敗の)経験豊富なワタクシが、日常に仕掛けられた様々なトラップをくぐり抜けるための「正解」をここに発表します。 ※結果に責任は一切負いません。 ※図に乗りやすいタイプの奥様には慎重にご使用ください。

【事例2】髪型変えたんだけど

「ねぇ、髪型変えたんだけど…」

髪を切った奥様に気づかず機嫌を損ねた経験はありませんか?

私はある!

ロングヘアーを20cmも切ったのにスルーですよ。

傷つく…。
 

 

f:id:kannan_y:20130516151753j:plain

 

ここでのNG回答は

 

A.「フーン」

ア~ン?コ・メ・ン・トは?
当然論外。
 

B.「そうなの?わからなかった」

正直は時に罪…
私のこと、見てないんだ!?
大変ショックです。
 

C.「あっそうだね!似合うよ!」

もう遅い。

言われて気づいても手柄にはなりません。

慌てて褒めたところで嘘臭さは拭えず、

漂う適当なこと言っちゃって感…

この慌て者のド素人が!

 

そこで正解はこちら↓

 

f:id:kannan_y:20130516151742j:plain

 

「ホントだ!わ〜なんでわからなかったんだろ!?ショック!」

これです!

感想よりも先に自分を責めることでとってつけた感が薄らぎます。

可能なら「似合ってる、可愛い」等褒め言葉も添えましょう。

恥ずかしければ「アクセサリーが合いそう」「夏らしくていいね」

などでも構いません。

 

そして仕上げに必ずブツブツと

「それにしても何で気づかなかったんだろ…俺、大丈夫かな…」

独り言を言ってください。

あくまで“本来なら気づいてた”態度を崩さぬよう注意を払いましょう。

 

愛を与えよ、しからば汝も愛されん!

それではまた次回!(あるかな?)