家庭円満☆愛のTRAP完全攻略100

妻から夫へ…愛情メーターを上げる問答事例集。妻は夫に愛されたがっている!愛を表現されたがっている! (失敗の)経験豊富なワタクシが、日常に仕掛けられた様々なトラップをくぐり抜けるための「正解」をここに発表します。 ※結果に責任は一切負いません。 ※図に乗りやすいタイプの奥様には慎重にご使用ください。

【事例10】今日は何の日

「今日は何の日」

相当間があきましたがシラッと始めます。

例えばこんなサプライズクイズ…

 

f:id:kannan_y:20140626102844j:plain

 

 

ここでのNG回答は

 

A.「なんだっけ?」

こっちが質問してるんですけど!

クイズです。付き合いましょう。

 

B.「初めて出会った日」

違います。

つーか出会った日を憶えてないってこと!?

安易な発言は墓穴掘りにしかなりません。

 

C.「ごみの日」

はいスベった!

正解しないならせめて笑わせてはどうか?

記憶力悪いわオモンナイわ、

とんだポンコツ夫です。

 

そこで正解はこちら↓

 

f:id:kannan_y:20140626102856j:plain

 

「悔しい!」

これです!

 

本気で思い出せないとしても、

正解に準ずるひと言はこれしかありません。

相手のテンションを超える勢いで

心底残念がるのがポイントです。

 

夫婦間で記念日を共有することは

愛情生活には欠かせません。

今回再び判明したスケジュールは

すぐさまカレンダーアプリに登録し、

一ヶ月前からカウントダウンアラートを

鳴らしましょう。

 

プライズ演出はリスクが高いため、

初心者は当日に向け、

折に触れワクワクして見せるのが簡単です。

 

愛を与えよ、しからば汝も愛されん!

それではまた次回!(あるよ!)