家庭円満☆愛のTRAP完全攻略100

妻から夫へ…愛情メーターを上げる問答事例集。妻は夫に愛されたがっている!愛を表現されたがっている! (失敗の)経験豊富なワタクシが、日常に仕掛けられた様々なトラップをくぐり抜けるための「正解」をここに発表します。 ※結果に責任は一切負いません。 ※図に乗りやすいタイプの奥様には慎重にご使用ください。

【事例3】今夜なに食べたい?

 

「今夜なに食べたい?」N県C氏より

 あなたのお宅で夕食の調理を担当しているのはどなたですか?

え?専ら奥様?俺様は時間がない?料理できない?する気がない?

何だと、ソコ座れ!!!

 

しかし今回は趣旨に外れるので、せめてこの展開…

 

f:id:kannan_y:20130524165044j:plain

 
 
ここでのNG回答は
 

A.「なんでもいい」

…思いつかないから聞いてるんですけど!

そんな答えなら訊くだけカロリーの無駄。

定番のヌケサク回答です。

 

B.「君の好きなものでいいよ」

一見優しいようで残酷な返答。

責任を押し付けただけに過ぎません。

 

C.「タラバガニのポワレ ベシャメルソース添え」

つーか咄嗟によく言えたね?

費用的かつ技能的に可能、さらに

手間のかからないものがベストであることは明白。

お前の給料数えて出直してこい!

 


そこで正解はこちら↓

 

f:id:kannan_y:20130524165051j:plain

 

「肉!」

これです!

くる日もくる日も夕飯を調理する奥様は、

毎日違うメニューを繰り出すことに疲れています。

もう思いつかない! “またこれ?” なんてケチをつけられたら

どうしよう!と、些細なヒントですら欲しているのです。

しかし、一瞬で的確な回答を提示することは難しいことでしょう。

そんな時は食材を叫ぶのが簡単です。

無邪気な表情で、可能なら連呼しましょう。

 

肉でなくとも構いません。

ただし毎回同じ食材を持ち出すよう注意してください。

可愛らしい少年っぽさ!メニューは煮るなり焼くなり!

一挙両得は間違いありません。

 

愛を与えよ、しからば汝も愛されん!

それではまた次回!(あるかな?)